NOKIA N97・mail for exchange

calendarと電話帳はgoosyncを使ってたけど、何とかmail for exchangeでできないか、ずーーううと考えてた。
E71でMFE使ってるけど、同期時間の設定もできるし、その設定をしたら自動で同期してくれるんでほんとに便利。で、N97買ってからいつも下のサイトみてたんだけど、N97用が出てなかったから諦めてた。

http://www.businesssoftware.nokia.com/mail_for_exchange_downloads.php

今日何気なくまだ出てないかなと思い色々みてたら、5800 xpress music用でひょっとしていけるかなと思って先に進んだら、ダウンロード用のところで再度phone typeを選択する画面が出たので、otherを選択しダウンロード、インストール、設定。

そしたら、見事同期しました(^_^)v

ちなみに、mail for exchange 2.9.158

設定は、

connection
exchange server:m.google.com 以下適当に、、、、

credentials
username :gmail adress
password :gmail password

sync scheduleは自分好みに設定

以下calendarとcontactsだけyesにして同期。





これって、mailも同期設定したら、どうなるんだろう?
時間ある時、試してみよう。。。。。