2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年私的BEST3

第3位 nokia E72・nokiaN900 by nokia N97 この2台は最近購入したばかりですが、E72についてはその速さと電池の持ちN900についてはその重厚な作りに感心しています。特にN900はE90みたいに、これからどんどん使い勝手が良くなるでしょう。 第2位 BlackBerry …

BlackBerry Bold

先日のFDDMで拝見させていただいたBBBの裏蓋が届きました。私のBBBはパールホワイトなんですが、裏蓋もパールホワイトになりました。オリジナルの100倍いいですね(→当社比)。一段とBBBに愛着がわきました。とにかく素晴らしい仕上がりです。まだまだいろん…

nokia E72 E52(mail for exchange)

私が海外携帯を使う理由の一つとして、mail for exchangeをつかってgoogle calendarおよびcontactsと携帯を同期できるというのがあります。 仕事上のスケジュールはすべてgoogle calendarをスタッフ全員が共有し、新規の予定もgoogle calendarをみてきめてい…

nokia N900

何のスキルもないのに、物欲のみで買ってしまいました(^_-) もう既にいろいろなところでレビューが出ていますので、そちらを参考にしていただくとして私が一番びっくりしたのは、今まで使ったノキアの中で電波状態と通話品質が非常に良いこと。WEBがPCなみに…

nokia N97mini no3

管理工学研究所が、+J for S60のN97とN97mini向けバッチを配布し始めました。http://plusj.kthree.co.jp/announce09121702.html 又同時に、nokiaE52やE72にインストールすると端末が起動しなくなるといわれてた+Jfontの修正版もリリースされてます。http://…

youtube (oasis)

youtube(jackson5)

youtube

uuuummmmnnnnn,すごいなああ(-_-)

youtube(jeff beck)

なつかしいなああ。

youtube(conie talbot)

youube(akon)

nokia N97mini no2

N97miniですが、ほんの一日だけ使った感想を、、、、とにかくさくさく動いて気持ちいいですね。バージョンアップ後のN97もだいぶ速くなりましたが、それよりワンテンポ速いですね。入れたソフトは、Google関係、mail for exchange、handycalendar、opera min…

BBB white

つい先ほど到着しました。

nokia N97mini

朝早くから郵便局にいって、受け取ってきました。 第一印象としては、当たり前だけどコンパクト。E71のケースにすっぽり入りますね。+Jは入るけど、キーボードが使えなさそう。5タッチ入力ならOK(?)mail for exchangeは、中に入ってました。香港版なので…

nagasaki(出島洋館)

少し色づいてきましたね。

nagasaki(グラバー園)

長崎の坂道は、足腰に堪えるな>

nagasaki(チキンラーメン号)

nagasaki(市役所前)

流行りのミニチュア化を試しにやってみました。なかなか難しい。

日記

あー、眠い(>_

nagasaki

なんか変な木

nagasaki(佐世保)

仕事をすませて、せっかく佐世保にきたので弓張岳の展望所によってみました。

nagasaki

昨日今日と秋晴れですね。

nagasaki

夜は、すっかり冷え込んできましたね。

nagasaki

なんか最近急に忙しくなってきた (>_

日記

日本では台風18号が猛威をふるってますが、台風17号は迷走中ですね。あなたどこに行きたいの?

youtube(wonder girls)

nobody nobody but you が頭を駆け巡って、つい口ずさんでしまう。

youtube(比律賓)

ルソン地方中部を横断した台風オンドイ(16号)の豪雨、洪水被害で140人が死亡、32人が行方不明となり合わせて170人を超す犠牲者が出た模様でこれからも,この数字は増える見込みだそうです。 9月26日夕方からの大雨でこんなことになったみたいです…

acubi

胴長短足

覚書(BBB)

BLACKBERRY BOLD(但し、SIMFREE版)のDoCoMoバージョンファームの実行方法1.まずファームを入手2.ダウンロードし、実行すると自動的にアップデートウィザードが立ち上がり、BOLDを接続する旨であるが いったん終了。3.次に、C:Program Files\Common F…

韓国旅行

この前の韓国旅行の写真です。ヨボヨボになる前に行けてよかった。。。。。。