2009年私的BEST3

第3位
nokia E72・nokiaN900



by nokia N97



この2台は最近購入したばかりですが、E72についてはその速さと電池の持ち

N900についてはその重厚な作りに感心しています。

特にN900はE90みたいに、これからどんどん使い勝手が良くなるでしょう。



第2位
BlackBerry Bold


by nokia N97


メール・メッセンジャー端末としてこれに勝る端末はないと思います。

BISを使用しないといけないため、フル機能を使用すると毎月9000円ちょっと

支払わなければいけませんが、それでもメール・twitterは自然と

これに手がいってしまいます。

特にパールホワイトの端末にしてから可愛さがまし、またパールホワイトの裏蓋が

たまりません。

現在は、3GをカットしWiFiのみで使用しています。

おそらく9700を買ってもこれは手放さないと思います。



第1位
nokia N97(N97mini)


by nokia E72


電話・メール・TWITTER・WEB・音楽・カメラ・日本語入力表示等すべてにおいて

安定しています。

購入当初は、少し挙動不審なところ(たまにフリーズしてた)がありましたが、

バージョンアップ後は安心して使えるようになりました。

どれか一つだけ選べといわれたら、この端末を選びます。

(上の写真みればcamera はやっぱりN97ですね)