nokia E90

去年は端末を使いこないせないのに、たくさん買いすぎました。

それを反省した結果、E72とN97miniは旅だってゆきました。



そこで、今後端末をどのように運用するかいろいろ考えた結果

メイン端末/docomoSIM(仕事の通話も含む)
nokia E90 (サブN900) 通話、メール、PIM、動画、音楽、twitter、WEB(N900)


サブ端末/softbankSIM
nokia N97 家族用通話、MMS


予備 iphone3GS(SIMなし、Ipod状態)    wifi E5830(willcom3G SIM)


以上の構成にして極力データ通信は、wifiを使うことにしました。



持ってる端末の中で、通話品質がよくて電波のつかみが良いのはやっぱりE90です。

N900良いのですが、DoCoMoSIMですと何故か通話中突然切れてしまいます。

(softbankSIMだとそんなことはないという話もある)メイン端末としては、厳しいです。


その点E90はいわゆる遅いphoneですが(特にWEB)、電波が悪いところでも粘ってくれますし、

電池の持ちもよく、なにより安心感があります。

MFEもnuevasyncにお布施して有料版を使ってみますとメール、PIMなどほんとによい感じです。

今までE90をあまり使ってなかったのは、本当にもったいないことをしてたんだなあと

またまた反省中です。

(BBBとBBB9700はどうするか猛烈に悩んでます。回線解約して売却or 3G切ってWIFIで運用?)